2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

暑い週末の電子工作

あまりの暑さに日中は外で遊んでいるのはちょっと危ないレベル。夕方少し涼しくなるまで家の中で過ごしました。


今回は電子工作。半田を使って涼しい感じの音がなるのを作りました。


IC2つ、スイッチ2つ、抵抗とコンデンサーは合わせて30こぐらい、音源とレギュレーターと電源端子と.....なかなかなの歯ごたえのあるはんだ使った工作でしたが、暑い日中を過ごすにはちょうどいい。午後から始めて2時間ぐらい、そこから作ったもので遊んで夕方、それから涼しくなってきたので、友達と外に遊びに行きました。


梅雨明けしちゃったので、あまりに暑い週末はこんな感じでしばらく過ごすかな。