2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

z会の国語

z会の国語の読解問題が思うように正解にならず、本人少し悩んでいるようです。

動画解説があるのですが、自分で何度も見ています。それでも少し納得いかない様子。


塾と違い、z会はいわゆる問題を解くテクニック的なところが必要です。一時は少し気が抜けていて解けなかった感じですが、今は違います。文章を読んで自分が思っていることと求められる答えが少し一致していないようです。


ただ本人がなんとか理解しようと自主的に解説を見たりしているので、ここは少し見守ろうと思います。壁にぶつかっているのだと思いますが、乗り切ってほしいです。


がんばれ息子!!!