2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

父の夏休み

私も今日からお盆休み。

それに合わせて、学習はこれをやろうと息子と話しています。


◯自由研究を仕上げよう

地球温暖化をテーマにすることが決まっているので、息子とともにこれをテーマに仕上げて行きたいと思います。


◯塾の時間に向けて算数の先取り学習をしよう

私が頑張って講師になってやっていこうと思います。私が予習しておかないと。


◯理科実験たくさんやろう

もともとたくさんやっていますが、改めて。

宇宙系、電気系、力学系を中心にやろうかな。


そしてなにより、たくさん遊ぼう!です。

頑張って息子の体力についていこうと思います。