2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

日帰りの帰省

実家が割と近いので、日帰りで帰省してきました。


親戚の子どもが遊びに来ていて、息子も交えて大騒ぎでした。暑さであまり外遊びできない日々だったので、家の中でしたが大騒ぎできたのは良かったと思います。実家的には迷惑だったかもしれませんけど、、、、


朝、出発前に少しだけ学習していきました。

やったのは算数のz会ドリルと漢字とことば。30分ぐらいで終わる量です。まあ今日はこれでよいでしょう。


帰りにサバイバルシリーズを2冊買ったのですが、40分ぐらいで読んで終わってしまいました。繰り返し読むとはいえ、さすがにコストパフォーマンスが気になる、、、


明日はしっかり勉強しましょ。