2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

夏休み中の学習内容

夏休み中はこんな感じで学習しています。


z会中学受験コース

塾の国語の夏期講習テキスト 自習

塾の算数の夏期講習テキスト 私が講師

学校の宿題


ここまでで2時間くらい

あとは夕方に自由研究をやりたいだけやる。


z会は今月はスムーズに進んでいます。

塾の国語テキストは息子にお任せ。漢字とことばについてやっています。

算数は先取りなので、一度私が教えないとわからないことがあるので、そこは私も関わっています。


一応、毎日それなりの学習時間を確保しています。

私としては、いいペースで進んでいるかと思っています。


夏休みも後半です。このままがんばっていきましょう!