2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

夏期講習後半

明日から夏期講習の後半がスタートします。


夏期講習の前半が終わったら、塾の夏期講習用テキストに取り組んでいました。

ただ、後半もこのテキストは使わないでしょう。


前半が終わってから、息子の学習に対しての態度が少し変わりました。学習を始めてから、スイッチが入るまでの時間が短くなり、ダラダラしている時間が少なくなりました。これは夏期講習をやった成果だと思っています。

後半もよい成果が見えるといいなあと思っています。


後半も散々考えて解く算数と、大量の読解記述の国語をやるでしょう。

どちらも息子は大好物みたいなので、楽しんでやっていってもらいたいと思っています。