2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学園祭見学

日曜日は急きょ、学園祭の見学に行ってきました。実は私の母校だったりします。といっても、私は高校から入学。中学のことはあまりわかりません。


今までどちらかというと男子校ばっかり行っていたので、今回は初の共学を見学しました。私にはやっぱり共学の方が学校らしいと感じました。こっちは普通の学園生活を送れるな、と思いました。


男子校は男子校でいいところがたくさんありますが、やっぱり共学とはかなり違うこと、言うまでもないかもしれませんが改めて感じました。息子も共学は共学の良さを感じたようです。


まだ3年あります。

共学も男子校も、息子と一緒に色々と見学して、志望校を決めていきたいですね。