2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

9月に入ってからの学習について

9月に入って2週間経ち、学校生活も落ち着いてきたようです。

日々の学習も定着してきました。

いまはこんな感じで毎日進めています。


z会

大体30分です。というか30分で区切っています。大体は30分で1単元終わります。


学校の宿題

相変わらず山盛りありますが、こなすのも早くなって、以前ほどの負担は感じなくなりました。


漢字

塾の漢字テキストをやっています。1日3個くらいの漢字です。



それに、漢検学習を導入しました。



学習時間は1月期よりも減っていますが、読書と趣味のプログラミング工作の時間が増えています。

まあこれで今はいこうと思っています、