2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

z会国語の勉強の仕方修正

前にもコメントしましたが、z会の国語は他の科目と違い、まず問題を解いて、その後必要ならば授業をみるやり方です。

息子には、間違えたところは必ず授業をみようと話し、それを実行しています。


息子がなかなか習得しない点のひとつに、最後に、こと、や、から、をつけるというところを、よく付けないままにしてしまいます。ここは慣れればできるんじゃないか、と、思っていたのですが、なかなか定着しません。これが定着しない理由がよくわからないでいます。なので、そういった点の改善のためにも、授業をきちんとみることをやっていっています。


これで少しずつ改善していくとよいです。