2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

パズルゲーム

タブレットでパズルゲームをやるようになりました。どうも塾で紹介してもらったようです。


今まであまりこういうのに興味を持つタイプではありませんでしたが、紹介してもらった途端、やるようになりました。塾の影響力が息子の中で大きい証拠ですね。


私にはとても難しいパズルなのですが、息子はいとも簡単にどんどん解いていきます。日頃の塾での難問学習の成果が出ているのかな、と思います。


週末に算数検定があります。問題集買ってやりはじめたのですが、算数検定は問題か大問6問あり、6問目は思考を問う、割と難しい問題です。ですが、息子は6問目の答えを導き出すのがとても速くなりました。これもパズルや難問学習の成果だと思います。いい感じですね。このような形で成果が見えるのは嬉しいです。