2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

z会の理科実験

電気と磁気の関係の簡単な実験をz会でやりました。ソレノイド使って右ねじの法則の実験です。方位磁針のまわりにコイルを巻いて、コイルに電気を流して、方位磁針の針がどうなるかというやつです。


土曜日に行った学園祭でも電磁誘導の実験やりました。学園祭のが少し高度でしたが、楽しんでやって理解したようです。同じようなタイミングでz会もやれて、理解も深まってちょうどよかったです。しかし、小学3年でここまでやるとは、、、、中学受験って大変だ、と、改めて思いました。


できる限り楽しんで、受験生活やっていきましょう。