2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学習のモチベーション

受験で合格するために頑張ろう、といっても、小学3年の幼い息子には、まだまだ雲をつかむような話で、頑張る、と、口では言うものの、勉強のモチベーションにはなっていないでしょう。


やっぱり物で釣る、が、今は一番わかりやすいですね。物で釣るのは良くない、と言いますけど、今度漢字テストで100点だったらプラモデル買ってあげる、といったら、まあ見事に100点でした。わかりやすいですね。


いつも物で釣る、というのは良くないでしょうし、懐も厳しくなりますが、やっぱり小学3年生、遠くのナントカより近くのナントカ、というか、まあそんなもんです。


プラモデル買わないとーー