2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

幼い頃に読んであげていた本を読む

息子がまだ字がちゃんと読めなかった頃、読み聞かせしていた本を読みたいというので、図書館に借りに行きました。

かいぞくポケットシリーズの本です。

大人借りということで、13冊借りてきました。


読み聞かせしていた頃は寝る前に一冊読んであげるとかしていました。

今や1時間に3冊か4冊の勢いで自分で読んでいます。成長したのですね。昨日借りたのに今日か明日には全部読んで終わりそうです。


過去に読んだ本を思い出して読んでみたくなるっていうのはよいですね。また他の読んであげていた本を読みたいと言い出したら、すぐに借りてこようと思います。