2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークは、旅行やおでかけなど、ほぼ何もしませんでした。しいて言えば学校を見に行ったぐらい。


いくつか提案はしましたが、行くかどうか曖昧な答えしか息子から返ってこなかったので、あとになってやっぱり行きたいと言い出しても却下しました。少しキレ気味に。

子どもとはいえ、あまり無責任なことは言わないようにと、そろそろ教えていかないとと思っています。


子どもには理不尽なことに思えるのか、結構怒っていました。でもまあ、これから先にいくらでもある理不尽を経験してみるのもよいかと思い、ここはこちらは折れないようにしました。


そんなゴールデンウイークでしたが、とはいえ私がどこかへ行きたいので、近いうちに週末とか使ってどこかに行くこと計画しよかと。それはそれで息子に怒られるかな?!