2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

塾の国語の取り組み

旅行に行く前に塾に行き、塾終わりでそのまま電車に乗って行きました。


なので、塾の復習は旅行から帰ってきた次の日にやりました。様子を見ていると、相変わらず文章の内容が難しく、しっかり読んでも内容を理解できるものなのか、、、、と思って息子が問題を解いている様子を見ていると、問題の解き方が変わってきていました。ポイントになるところに印をつけるなどやっていました。これはZ会の問題を解いている時には見られなかった姿です。


文章の難しさ、問題の難しさはZ会より遥かに高いのですが、そういうのに取り組むときの姿勢が変わってきたようです。


いい傾向なので、このまま継続してもらおうと思います。