2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

2ケタの割り算

割る数が2ケタの割り算に挑みました。


自宅で先取り学習って大変ですね。どこまで理解していることか。

z会は教え方が淡白です。


ただ、z会のドリルは未だにひたすら引き算だけのときとかあります。定着を目指しているんじゃないかと思っています。

なので、ここはやり方を理解したら、z会が時間をかけてドリルで定着させてくれるようなカリキュラムを組んでくれているんじゃないかと思い、気長にやっていこうかなと思ってはいます。か、でも息子とのバトルは多少ありますね。


頑張っていきましょう。