2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学校合同説明会

いろいろな中学校が集まって説明会があったので、私ではなく妻が行ってきました。私は子供の遊び相手で自宅で理科実験三昧。


たくさんの学校パンフレットをもらってきてくれたので、まずは目を通してみています。

それにしてもたくさんの学校がありますね。


我が家は、息子の性格からして、どちからというと自由な学校が希望です。

あと、男子校よりも共学のがいいかなと思っています。息子は男の子より女の子の友達のが多いですし。


最後は息子が決めることですが、息子に少しずつ学校情報をインプットして、決めていってもらえたらと思っています。