2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

夏期講習のテキスト

息子の塾の夏期講習で、テキストをもらっているのですが、授業ではその内容は一切やりません。ですが、テキストの内容のテストが今度あります。


テキストの内容は、普通だったら学校や塾でやる、算数だったら計算とか、その文章問題とかです。学校よりだいぶ先取りの内容になってます。


つまり、このテキストは家庭学習でテストまでにしっかりやっておく必要があるということです。塾では、それなりの成績を残して欲しいと言われています。


息子が知らないであろう内容、道のりと距離、などが含まれています。z会でもまだやっていません。


ここは親が講師になってがんばろうと思います。