2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学習欲

最近、勉強したいという欲求があるようです。

ただ、その勉強したいという内容は、6年生の国語とプログラミングについてという、日頃の学習からはかけ離れたものです。

これをやるための時間をしっかり確保したいそうで。


まあ、そういうなら、平日週1日、日頃の学習無しの日を作ることを考えようかと話しています。ただ、その分、z会をやるスケジュールを別の日に詰め込まなければなりません。

これは意外と考えないとうまく予定が組めないのです。


とはいえ、この息子の願いは叶えたいと思っています。内容はどうあれ、学習に自ら向かいたいと思うのはよいことです。


今度息子とじっくりスケジュールについて話をしようと思います。