2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

塾での質問

息子の塾では、わからないことがあったら、質問をしにいくことを強く推奨しています。

ただ、息子これまで質問できていませんでした。


今週の宿題で、算数で激しくわからないでいるところがあります。息子には今回こそ質問にいくように促しました。そのために、塾の自習室にもいつもより早く行き、質問にチャレンジです。


ちゃんと質問して理解したか?は、息子でなければわかりません。ただ今回をきっかけに、積極的に質問できるように焼いてなっていってくれたらと思っています。それが今後伸びていく秘訣なようです。


やることたくさんあって大変だけど、がんばれ息子!!