2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学習と趣味と

IchgoJamという超簡易型子ども向けのコンピュータを息子に渡したら、どっぷりハマってしまいました。


半田で作るのはすぐに終わり、プログラミングでゲーム作ったりとかロボット動かせたりします。


モーレツなハマりっぷりで、頭の中はそればっかりになっているようです。

あー、週末テストなのに、参った。


まあでも、夢中になれることがあるのは良いことなので、しっかりハマってもらおうと思います。


一方、学習ですが、9月号のz会があまり手ごたえがないようで、早く終わってしまいます。

なので学習時間も短め。

余った時間はIchigoJam。


まあ楽しんでもらいましょ。