2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

3連休の過ごし方

塾の宿題はなかなかの量で、なかなかの苦戦でした。
3連休は1日あたり4~5時間の学習量になりました。
息子は嫌がりもせずやりました。よくがんばりました。


学習していない時は、息子とバッティングセンターへ。がっつり遊んで息子も大はしゃぎ。こういった時間も大切ですね。息子との遊びでの接点を増やしていこうと思いました。


それ以外の時は読書。先日購入した3冊は読破。その後は読書可能な本屋に行って、こんな本に夢中になって読んでいました。






今日から塾も2週目。少しずつリズムを作っていきたいです。