2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

7月号 添削問題

とうとうz会7月号が添削問題にたどり着きました。長い道のりでしたが、なんとか乗り切りました。特に算数。

今後はドリルでフォローしていきます。


息子が社会で地球温暖化に興味を持ったのは良かったと思います。この暑さと重なって、彼なりに思うところあったのでしょう。不都合な真実は熟読してます。


戻りますが算数、少なくとも我が家には本当に難しかったけど、なんとか理解した息子を褒めようと思います。忘れないうちに模試とか受けさせてみようかな、やっぱりもう少し定着してからでいいか、とにかくお疲れさまでした。


添削も気を抜かずに頑張りましょう!!