2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

自習室

平日は学校が終わると荷物を持ってすぐに自習室に行くということをやっているようです。自習室といっても必ず勉強しているというわけではなく、同学年の塾の友達と待ち合わせをして、そのまま本を読んでいるというのがほとんどのようです。

まだ4年生が始まって2週間経っていないのですが、もう待ち合わせをするような友達が出来たというのは、子どもってすごいですね。同じ学校ではない子が友達になっていくのは不思議な感じもします。


とにかく塾が好きなようで、授業も楽しい、その内容の家庭学習も楽しい、自習室楽しいのようです。よかったのですが、楽しすぎて怠けたりしないように引き締めるところは引き締めてやっていこうと思います。