2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

小学4年の学習方法

GWがはじまったばかりのときに、がっちり倍数を学習しました。

バッチリになったので中盤からはこれまでの復習。いい感じでできていました。

で、最後の方でもう一度倍数やってみると、すっかい抜けている始末。

改めて小学生の学習の難しさを感じました。


定着には何回も繰り返しが必要ですが、それだけの時間を取るのも大変です。

もっと効率的に繰り返せる方法を考える必要あります。


脳の発達の段階もあると思うので、そういうのも見極めていかないとです。

段階に合わせた学習ですね。


理科と社会もすっかりぬけちゃったかなあ。