2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

超難問テスト受けました

超難問テストを受けてきました。

先生に聞くと、今回は最後までしっかりとやっていたそうです。とりあえずよかった。


問題を見ましたが、算数は強烈でした。今まで何回かこのテストを受けていますが、過去最強ではないでしょうか。


全部で6問あり、息子は3問目までやったと言っています。まあよいかな。


国語は最後までやれたと言っていました。おお、すばらしい。国語も結構な難易度でたくさん書く問題です。まあ話半分で聞いておきます。


帰りに本が欲しいということで、息子が持っている図書カードで買いました。今回買ったのは、怪盗アルセーヌルパン。

また変わったのよむなあ、と思いつつ、帰ってから散々読んでいました。

そのあとはIchogoJam。