2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

学校の親と子の話題

学校で子どもたちの話題が、塾で習ったとか、塾でこんなことやっているとか、そんな話をするようになってきたようです。


親同士も、どこの塾にいくとか、どこの学園祭とか説明会に行ったとか、そんな話が中心になってきています。


あー、本格的に始まるんだな、と、改めて感じています。これでいいのか、これで大丈夫か、の不安ばかりです。塾への相談も増えていきそう。


しっかりとした意思が必要ですね。子どもを不安にさせてはいけません。まずは親がしっかりしないとです。


そんな中、息子は学習終わったら電気工作に夢中の日々。やっぱり不安だ。