2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

借りてきた本

学校の図書館で500ページ以上ある本を借りてくるようになりました。どうも分厚い本を読んでいるという友達への自慢したいのもちょっと入っているっぽいですけど。まあそれはそれで本を読む動機の一つとしていいんじゃないかと。


ただ、その本自体は本当に面白いそうで、ちょっとでも暇があれば読んでいます。


本を読むことの進歩ってめざましいものがあります。ついこの前まで絵本とか読んでいたような気がするのに、そこから、かいけつゾロリ、マジックツリーハウスときたら、文庫や今読んでいる本など、どんどん字が小さくて分厚い本でも平気になっているようです。


楽しいならばそれに越したことはないので、どんどん好きなのを読んでもらいたいです。


これで漢字が苦手というから不思議です。。。そのうちできるようになるのかな。