2009年生まれ男子 中学受験がんはろうかな

中学受験、どうするか考えている父のブログ

読書量

息子の読書量がまた増えてきて、読書のために寝る時間もおしむようになってきました。


親としては夜更かしはダメだ、と言っていますが、そうしたら今度は朝早く起きて読むようになってきています。早起きをとめるのは結構難しい。というのも、私が起きられません。。。。眠くないんだろうか。


たくさん本を読んでくれるのはとてもよいのですが、寝る時間削り始められるとなると、ちょっとなんとかしないと、と思ってきます。とはいえ、本を読むこと自体は止められないですね。となると、本を読む時間を決めるとかしなければならなそうです。


ちゃんと寝ましょうね。睡眠は大事です。